家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

マミグッズ飽和状態ですね・・・・

「家鴨さんはマミサークルだからマミグッズが
沢山出て嬉しいでしょう?」


と思われそうですが「別に・・・」と一昔前の沢尻エリカ
ような反応程度です^_^;
実は私、あんまりグッズって奴に興味ないんですよね。
でも世の中的には好きなら全部集めているのが真のファン!
って感じなんでしょうけど、今の「なんでも出しときゃ売れる!」
という流れに乗っかりたくないっても本音です。


ムック物とかどうしても欲しいアイテムだけは買っていますけど
それ以外はスルーですよ。ステッキとか以前欲しかったけどヤフオク
でバカみたいな値段出してまで欲しくなかったし。


コレクター的に集めている物と言えば「suicaペンギングッズ」ですが
これは珍しい方です。でもこの頃は作者の坂崎千春さんの展示会にも
行かない様にしている。行ったら10万くらい吹っ飛ぶから。
マミグッズもまとめて販売してある店があったらやばい?かも(^_^;)
通販は個別に注文するのが面倒ですからね。


究極言えば、私の場合「自分でお話描いたり、マミ描いてりゃいいや」
という一番の昇華物があるのも強み。好きなアイテム出なけりゃ
作りゃいい!微妙な便乗商品は欲しくない!という考えです。
Tシャツだって自分で作れるしね☆


すごーい素敵なBOXとか画集とかアイテムが出たら買うと思うけど
今のところ、うーん、ま、いっか!ってのも多い。
キーチェーンは予約したけど、一種類あればいいし。タンブラーも
保存用と普段使い用に二個購入。「フィギュア王」と「パムポップン
も購入。しかし「パムポップン」は一体誰をターゲットにしているのか
さっぱり分かんない。そしてあの漫画は酷い!いや、多分酷いんだろう
と予想してたけどあそこまでとは・・・編集は何も分かっていない。


だったら私に描かせろ!


と思ったりしたことは秘密です(^_^;)