家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

2009年今年の抱負

毎年、新年の目標を10個「はてダ」に書いているのですが、
キャンペーンをやっているらしいので便乗しちゃうことに
しました!


2008年の振り返りはこちらからどうそ!


【2008年の目標振り返り編】


去年の反省を踏まえたかったのに、コミケ終わり
そして正月明けはどうしても生活に慣れるのが
一生懸命で全然、覇気がございません(ToT)/
ですが、めげずに2009年度の目標スタート!


(1)関東で流れる仕事をゲット!
→レギュラーあっても「どこのチャンネルで流れるんですか?」
 が悲しい今日この頃。テレビ局と言うのは全国ネットとは
 限らないのよ〜(T_T)(独立U局もありますしね)。
 しかし、関東に住んでるなら関東で流れる仕事があった方が
 説明しなくて良いから有利なもんで。


(2)ダイエット&体力作り
→見た目はもちろんですけど、去年から体調悪い事も多く、
 やっぱりウエイトオーバーって体に良くないんですよね。
 ストレッチからで良いので頑張りたいです。
 体重は無理せず(-5キロ)から。


(3)創作系サークルで年回5回のイベント参加
→ついに2月のコミティアから参加の創作系サークル。
 予定としては、


 ●2月 ビジュアルワークス&ミニドラマ
 ●5月 ビジュアルワークス&ミニドラマ
 ●夏コミ ピックアップコミック&ドラマCD
 ●11月 ビジュアルワークス&ミニドラマ
 ●冬コミ ピックアップコミック&ドラマCD


という計画です。結構厳しいので、微調整しますが、
頑張って仕掛けます。
声優さんの確保。お話の作成。どこまで出すか?見せるか?
今年は、ビジュアルワークス中心にミニドラマとミニ漫画


(4)アゲイン(クリマミ)5巻発行
→現在、3巻まで出ていますので、最低5巻で増ページを。
 来年はコミック1巻を出したいですね。
 

(5)サークルサイトの改築
→色々使い勝手が悪いので、もっと格好よく変えたいです。


(6)ナレーターサイトの改築
→更新ゼロなので、WordPress利用でブログ構築に。


(7)創作サイトの改築&SNS
→突貫工事で作ったんで、スタッフブログとかSNSとか
 情報共有の場を充実


(8)ナレーターとしてのレッスンを毎日やる(5分でも可)
→今は・・・え・・・とぉ・・・やります。
 プログラム作ってやりますぅぅぅぅぅ・。
 というか、ナレにこだわらず、声使いとしてやります。


(9)計画作成を1月中に作成する
PDCAサイクルに沿った計画実行。
 これ凄い大切。頑張って綿密に立てよう!


(10)整理整頓&経理
→今年からきちんとお金の管理を!システム化も3月までを
 基準に。もう自宅の紙物も会社並に整理しなきゃ^^;


以上です。
何だかやること多過ぎなような気も・・・・(T_T)
ナレーションが怪しい感じになるかしらん。
何よりも体力がないのが嫌になります。


しかし、去年も半分位はやっていたので何とか
なるかなと。何度も出てくるトピックス「ダイエット」
これだけはマジに来年から消したいです(T_T)


言ってる先から年明けは、会社とナレ営業で夜に
なると死んでいる私。
風邪が完全に治らず、凄い眠いのです。
どうしたら良いのかしら(T_T)