家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

太田貴子デビュー25周年記念LIVE

10月18日(土)ににし子さんにチケット譲って頂いて
行って参りました。有難うございました


8月のトークイベントで高田明美さんやぴえろスタッフの
方がいらっしゃったと聞き「な〜んかやるんだろうなあ」
と思っていたら、12月24日に「セルフカバーCD」を出す
そうです。もちろん「クリマミ」関係の。
私はクリマミの太田貴子より、アーティスト貴子のアルバム
が欲しかったんだけど、まあ、いきなりは無理だよねえ。
予算もあるし、マミで出すのが最初は無難か。


なんていうか、ちょっとだけ芸能に近い(本当にちょっと)
場所に立つようになり、出入りする人を見て斜めに見て
しまうようになってしまったのはとても悲しいことですね(-_-;)


セットリストは、他のファンの方が詳細にお書きになるかと
思いますので、私は雑感のみ。


今回はアニソンカバーをするとありましたが、なかなか
セレクトがシブかったです。
個人的には、飯島真理さんの「天使の絵の具」と小幡洋子さん
の「もしも空を飛べたなら」は「おっ!」と思いました。
え〜私は貴子さん好きですが「信者」ではないので、キツイこと
やら書いてしまいます。ごめんなさい^^;


正直な感想を言いますと「天使の絵の具」はやっぱり真理さんが
bestでした。あと小幡さんの歌って結構難しいんですよねえ。
貴子さんには合わない気がする。
私が苦手な中川翔子さん*1の歌「空色デイズ」は合っていたと思います。
マミの曲は好きなんですけど、当時、アルバムを楽しみに待って
いた頃のように、新しい曲をたくさん聞きたいですよね。
そういう意味ではカバーは良かったな。


今回のゲストは「井上和彦」さんと「亀山助清」さんでした。
(かながわIQさんは飛び入り・・・だけどごめん、私良く知らないのよ)
井上さんは普段の喋りそのままが芝居なんですなあ。ちょっと感動。
いいなあ・・・ナチュラルでああなんて・・・。
亀山さんは作っているタイプだった。
私も亀山さんタイプだからちょっと親近感。


そう言えば、後ろの招待席に「水島裕」さんと「まつゆう」さんが
いらっしゃいました。水島さんには「最近ワイドショーで喋り方
変えたのどうしてですか?」と聞きたくてたまりませんでした。
この頃、自分が無名だって事が凄くイライラします。
本当ならこの年で色々と実績あって・・・なんだろうに。


自宅に戻って「昔ブレイクした作品とかあるといいよねえ」と
ぶつぶつ言っていたら、相方に
「運が良かっただけだよ。ほとんどの人が思い出しても
もらえずに消え去るんだから。」
と言われました。確かにそうかも。


私はどうなるのでしょうか。
おっと!ちょっと弱気ねえ。
スクールの時、ナレーター仲間に手相が分かる人がいて、仕事の
ことを聞いたら「40代後半で大金が入る」って言われたのよね。
長いわ・・・・そこまで待つわけですか?はあああああ。

*1:マミファン=中川翔子さんのファンという構図がありそうですが、私はちょっと苦手です。気分害したらごめんなさいちなみにお父さんの中川勝彦さんは大好きでしたよ☆しょこたんは、露出が少ない頃は好きだったのになあ。。。メディアのせいね。