家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

スクール卒業!

ついに一年間通ったスクールが終わりました。
勝手に卒業制作サンプルを作って社長に聞いてもらいました。
結局・・・この一年のスキルアップは「映像編集」「音編集」
ができるようになった!という何とも的外れな結果だった
ような気がします。

よ〜く分かった事があります。
昔通った養成所しかり、その昔のナレーションを習った先生
しかり・・・私は・・・どうも・・・・


人の言う通りにするのは

向いていない


ということです(-"-)
はい。相棒にも何度も言われました。
そりゃ、基礎は学ばないと行けません。
でもどうも自分で自由気ままな発想でやらないと実力を
発揮できないようです。それでももしかしたら


才能がきらめいて、それを

認めてくれちゃったしてさ!

それでとんとん拍子に

引っ張り上げてくれて・・


・・・という甘い夢を見てしまうのですが、むか〜しから
そんなことは一度もありません。常に自力でどうにかする
しかないことが多いのです。
敵に塩を送る事もあるし、はっきり言ってバカです。


つまり、人づきあいが下手なんですよね・・・・・・・
正確に言うと「凄い人」の下でうまくやるって奴が。
自分が勝手に一人で動いている方がまあ上手く行くような
気がします。


偉い人や凄い人の前だと固まるんですよね。
で、表情が無くなったり、色々と考えたりする。
だったら依存するより、ど〜んっと現場でやった方がいい。
なのになのに・・・「可愛がってもらって」という甘い夢を
見てしまう(^^ゞ


もう・・・・それはきっぱり諦めました(T_T)
どっちが楽なのか?ってことですよね。
そこに勢力を注ぐのって確かに近道かもしれないけれど
私らしくないし、ちっとも楽しくない。
だったら、自分にとって「楽」な方で勝負した方がいいですよね。


でも、本当少しでもそういったお仕事に近いお知り合いがいたら
是非ご紹介してくださいませ☆
そこはやっぱり上手になった方がいい。
サンプルを聞いていただいたりしたいしね。
もちろん、そういう仕事をしていない皆様にも是非、聞いて
頂きたい


さて、これからが自力でやる本当の戦いだと思います。
頑張ります!