家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

シュガシュガルーン

mixi内で、女子だけの(いや女子のスピリッツを持っている男子も可)
魔法少女創作コミュをとある方に立ち上げて頂きました☆
まだ、出来立てのほやほやなので具体的な物が決まるまで、
こっちでは何も書きませんが、お楽しみに〜♪
(か・・書いて自滅しなきゃいいけど・・^^;)


んで、勉強がてら「シュガルン」DVDをレンタルして見ました。
一応「ぴえろ」の魔法少女ですからね。

シュガシュガルーン Vol.1 [DVD]

シュガシュガルーン Vol.1 [DVD]


こちらは原作ね。

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス)

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス)


安野モヨコさん、好きなんだけど、少女雑誌の絵柄としては
いささか、文化学園風味が苦手だったんですよ。
でも、アニメにするとまあまあ我慢できる範囲。
声優さん達が「今時」の喋りなのに慣れるまで時間がかかりました。
私・・スタジオでサンプル録った時、アニメっぽい声も録った
のですが「古いアニメの女の子喋り」だと言われました・・絶句。
これ見て納得!まあ・・・そんな仕事はないだろうから出来なくても
いいや。


感想はDVDの3話分しか見てないので、べた褒めは出来ないに
しても、よく出来てるのではないかと思いました。
キラキラ物が大好きな(女子ちっくな)モヨコせんせの感性爆発してます!


私はどうもプリンセス系アイテム(ニュアンス分かりますよね?)が苦手なもんでもちっとシンプルが好きかな。


あれだよ、あれ。メグちゃんテイストかな。二人とも魔界の女王様候補だし。 でも女の子向けは可愛い♪企画も可愛いの出来るといいなあ。