家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

プロって違うのね・・・

今回ボイスサンプルを録り直すことになり、憧れのスタジオさんに
頼んでみたものの、自分の素人さに愕然(いや、想定内か)として
いるのでした。


つまり、スタッフ側(製作側)の意識はあっても、プレイヤーとして
の意識が欠けていたのだなあ・・・ということです。
4年の月日は私をプレイヤーではない人間にしてしまったのですね。
しかし、こういうこともやってみないと分からなかったわけで、
たとえば復帰が上手くいかなかったとしても、大いに得るものがある
と思います。


同人誌をやるにあたっても心構えが変わると思います。
この場合はプレイヤーではなく「描き手」となる訳ですが、いつでも
現役の気持ち、忘れたくないです。