家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

獣王星

この頃、コミックレンタルを利用するようになった。
読みたいけど買ってまで・・・という漫画や連載長すぎて
今更読みたくないなあというコミックを読むのにとても良い。
私は、一度買った漫画や書籍はなかなか捨てられない性質なので、
流行系の本は読み捨てになり易いから、本棚にたまらず、有り難い。


そこで借りた一冊がこれ。

獣王星―完全版 (1) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)

獣王星―完全版 (1) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)


どうやら4月から深夜アニメ化されるようだ。
そいえば、堂本光一が声やるとかなんとかワイドショーで言って
いたような気がしたが、あまりに樹なつみさんの絵と描け離れて
いたので、気がつかなかった(爆)
うむ。録画して見てみるか。


コミックはSFファンとしてはなかなか面白かった。
後書きで、SF的な考証やメカ設定をその手の専門家に依頼したとあり、
「そういう手もあるんだ」
なんて妙に感心してしまった。自分に自信がないなら「餅屋」に頼む
のもありなんだなあ。何でも自分でやろうと苦悩してしまう自分には
いい勉強になった。そして、そこまでしてきちんと書こうとするプロ
根性にも感服。


まだ、完全版は1巻しか出てないので、続きが出るまで既刊のコミックは
買わないつもりだ。
お小遣いが少ない子どもの頃のようで、そういう読み方も楽しい。