家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

夏コミ準備とくりゃあ・・っと!

日曜日に夏コミの打合せをして来ました。
カードの絵柄とか表紙デザインとかぽちっとなという感じ。
宿題を持ち帰り、もう一回、打合せする予定です。
サイトは放置の癖に本の話をしている微妙なワタクシです(^^;
今回は超厳しいです、マジで。だって7月に引越しなんだもーん(壊)


帝国メイド倶楽部に参加しようと思ってたけど、連休は原稿描き
やろうと思っています。計画的に作らないとヤバイヤバイです。
「めがね男子」で一般にも知られるようになった「さと」さんの
「99円均一」の日記に浦沢直樹の「PLUTO」を模写したページが
1枚載っているのを発見。
※「さと」さんは以前の日記で「上手い10代の子」というトピックスで
名前を内緒にして紹介した方です。荒削りですけど、センスをお持ちです。
って・・てめえが言うなって感じだよな(爆)


昔、竹宮敬子の「地球へ」を一冊模写したのを思い出してしまった。
絵の上達は模写が一番早いんだよねえ。コマ割の練習にもなるし。
そういった情熱がやはり絵を支える訳で、やはり大学時代に私のお絵描き
人生は終わったのだと思う今日この頃(^^;