家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

色々な思い

※感傷に浸ってるっぽいので、チラシの裏が嫌いな方は
スル〜してねん。


こっちに来た頃、よく除いていたサイトがある。
既婚者の方で声優を目指している人だった。
前向きで頑張ろう!って感じで、勉強もよくしてる
みたいだった。


この人だったらやれるんじゃないのかな〜と思わせて
くれる感じだった。直に会ったんじゃないから分かんない
けれどね(^^;でも、癒されるサイトだった。


養成所の日々を綴る日記も好きだったし、思いを記録
してあるのも素敵だった。
そんな彼女がサイトから消えてしまったのは、養成所の
所属オーデションの後だ。


彼女は落ちた。


所属になれなかった事がショックだったのではない。
「既婚者と30代は無条件で落とされた」
という話を聞いたからだった。


この世界、実力もそうだが奇麗事じゃすまないのは
頭では分かっていただろう。でも、自分が当事者になる
までは実感として分からなかったのかもしれない。


サイトはこれから頑張る人のために残しておくけれど
自分はもう何を信じたら良いのか分からないと最後に
書き残して、彼女は消えた。


今、どうしてるだろう?
元気にやってるのだろうか。
自分が頑張った一年を無駄だったと思ってないだろうか。


人は「自分の実力のなさを知らなかっただけじゃん?」
っていうかもしれない。
確かにそれは正しい。何歳だろうが、売れる要素があれば
そして技術があれば年齢は関係ないのかもしれない。


ただし、そんな人はほんの一握りなのだ。


自分は駄目かもしれない。
年齢的に無理かもしれない。
単なる食い物にされるだけかもしれない。


ネガティブな考えは半分正解でもあるし、不正解でもある。
そこを超えてやれるか、やれないか。
そこんとこは難しい。


どうか、彼女が元気でいますように。
あんな世界だけれど、本当に声の仕事がやりたいならば
マルチメディアの蔓延しているこの時代。
どうにかこうにかできるんだもの。
最終的には自分でアニメ作って、声入れたっていいんだよ。


どうか、届いて欲しい。