家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

サンプルボイスの原稿

ここんとこ日記多すぎ(苦笑)
新年のご挨拶絵も描いてないし(あ、下絵は出来てます)
でも、ちょっと原稿が大切なんでどうか許してください。


明日録るサンプルボイスの原稿がようやく上がりました。
昔のサンプルを使おうかと思ったらあまりにも酷過ぎて
急遽取り直しをすることに。
萌えボイスのついでと言ってはなんですが、駄目もとで
出来るだけやっておきたいのです。


今日、原稿のためにサイト巡りをしていたら、サンプル録り
の良いスタジオを発見!凄く高いけどそれなりに良いものが
できるみたいですね。安いCM制作費くらいの価格帯だったので、
どんなものなのか興味津々。スタジオのスタッフの方も自信が
あるみたいです。


養成所でいくら勉強をしても現場で求められるものは全く違います。
地方のへっぽこナレですが、現場を経験しているので、そこはよく
分かっています。
製作側の目でサンプル作ってもらえるのはある意味強いと思います。


明日は流石に急ぎなので、そこに頼む暇がありません。
自分でスタジオ借りての収録になります(^^;


原稿作りは本当に難しい。
地方のナレの場合、ほとんどが身内での紹介で進んでいくので
広告代理店の方にそこの製作会社がそれまでに使ったサンプル
渡してくれたりして、必要なかったのです。
地方は地方の良さがあるもんです。
そして、仕事を紹介してくれていた製作会社の方の有り難さも
今、とても身に染みています。


もう一年近く、声関係はおざなりにしてきたけれど、マミの
歌が思いがけない形で役に立ちそうなので、何でも続けて
おくもんですよね。
※深夜に書いたのであまりにおセンチになったところは
削除させて頂きました。すんません(^^;