家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

胃痛

今日は仕事帰りの9時位から胃痛に悩まされております。
珍しく激痛(TT)ようやく帰宅しました。


意外と繊細な身体の持ち主だったようです(爆)


さて、絵描きとしてレベルアップを図るべく、私が密かに
覗いているサイトさんがあります。


人を描くのって楽しいよね


自費出版で「人描く本」を発刊なさったのですが、予約だけで2800冊に
なられたようで凄いですね!東京で個展を開かれている時に買いに行きたかった
のですが、時間がなくて断念!次回の通販予約を心待ちにしているのです。


楽しく絵を描く。これって大事!
楽しく分かりやすく絵の描き方を説明なさっていて、下手な
デッサン本の何倍もお役立ちなのです。


昔は三度の飯より絵を描くことが好きだったのに、今や
「描きたいけど描くのが苦痛」
というアンビバレンスな気持ちの家鴨には「楽しいよね」という
言葉はびびっときます。


また、こんな気持ちは自分だけか?!
と思っていたら結構同じような気持ちの方がいらっしゃるようですね。
ちょっとだけ安心(してもいけないが)しました。


お絵描きが楽しくて仕方なかった気持ちを思い出して
「誰か」のためも大切だけど「自分」が何を描きたいかを思い出して
とにかく「描く」を大事にしたいと思いました。


どうしようかと思ったんですが、今年は「アゲイン」の第一話を
漫画化してみようと考えています。
需要はないかもしれませんが、とにかく漫画を沢山描きたいと・・・


オリジナルもひっそりこそっりとね(^^;