家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

表現すること

5/30は誕生日だったのですが、遠く離れた友人からプレゼントが
届きました。スケジュール帳とミニフォトアルバムです。
スケジュール帳は彼女が尊敬している人が使っているのと同じ物で、
白紙の部分が埋まるくらい、忙しくなるように・・・という思いが
込められているとのこと。有り難いと思います。


彼女は物書きを目指しています。小説家志望です。
今やナレーターとしても腐りきってしまった私とは違い、果敢に
デビュー目指して作品を書き続けています。
この頃は、最終選考まで行くようになったと聞きました。
他人から見たら「馬鹿な事をしている」と思われるでしょうけれど
ただ、ひたすらにバイトをしながら、作品を書き続けるエネルギー
には脱帽します。


何かを「表現する」と言うことは、やらなくても良いことかも
しれないけれど、やはり何らかの形で残して起きたい部分です。
マミの世界を描くことはとても素敵な事ですし、キャラクターの
大きな力を感じます。
でも、マミばかりに頼らずに、きちんとオリジナルでも勝負できるように、
ヘタレから脱却したいですね。こればかりは描き続けるしかないのでしょう
けれど(^^;