家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

とらのあな様に納品完了!

豪雨の中、マミCD納品完了しました。
ショップには早ければ明日から陳列されるようです。
通販は来週からだと思います。
載ったらこのサイトでもお知らせいたします。


近所の本屋では見つからない「コミックビーム2004年9月号」を
とらのあなで初めて購入。森薫さんの「エマ」を雑誌サイズで
初めて読みました。


「がつーん!」


ときました。私はやたらめたら漫画を集めることはないのですが、
この人は凄い!何が凄いって凄いんですよ。
こちらの創作意欲を刺激する「何か」が出てます!
で、今晩も描きたいと思いつつ。。。根性なしです。
でも、明日からはきっと・・・多分、いや、まずはサイトからでも。
通販始まるわけですし、アゲインもキャラ変わってるんだし、更新必須です!!


別冊付録の『すみれの花』は、合作なので内容的には森さんらしくなく、
いまいちだったかも・・・。悪くはありないんですけどね。


そういえば、さくっと15000HITしてたんですよね・・・
ど、どなたが踏まれたのでしょうか。どうかお申し出くださいませ<(_ _)>


<追記>
皆さんの日記とか読んでみて、『すみれの花』やはり考えされられました。
前から森さんの今後の方向を勝手ながら心配していたのですが、
編集としても「エマ」終了後、どう育てるかに苦心しているのでしょうね。
実験的に現代物を描かせてどんな評判になるかどうか。。。と言うところでしょうか。


私は基本的に「萌え」属性ではないので、森さんの今のテイストはとても好きだし、
そのエネルギーをとても好んでいます。
「エマ」を越える作品をどう消化なさるのか、今後の課題なんでしょうね。


私も単なる同人やろーなんですが、マミ以外はさて描けるんか?と聞かれると「描けない」
という情けない状態に堕ちています。アニパロをするにはアニメに対して情熱が低い。
となるとオリジナルしかないわけで・・・しかし、オリジナルでコミケに参加しても恐らく
需要はないだろうと下層のクリエイター(と名乗るならば)としては悩みどころでもあります。
高田明美テイストではない、自分のテイストを身に付けるのが課題です。