家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

生活改善を!

この土日は仕事でございます。
代休なんてないので、ぶっちぎりです。


夕べはお風呂に入って寝たので、目覚めヨシ。
最近、シャワーだけが多いのです。
外食の数も増えました。


こんな生活では身が持ちません。
以前買った「超時間活用ノート」ジュリー・モーゲンスター著
を再び読み直すことにしました。


彼女は心理学者でもカウンセラーでもないのですが、
アプローチはなかなか、認知行動療法的です。
タイムマネジメントは私の大きな課題。


でも、こういう本って、自分の生活サイクルをメモする
とか、やりたいことを書き出すっていうけど
(・・・私もクライアントさんに言ってるか(自爆))
その作業が面倒臭いのよねえ。


そういうわずらわしさもなく、かつ、効果的に分析できて
時間管理ができるツールないかしら・・・考えたら
売れるかな? その前に自分がどうにかしろよ!ですね(^^;