家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

魔女っ子デイズ

魔女っ子デイズ (Sweet Design Memories)

魔女っ子デイズ (Sweet Design Memories)

昨日、予約していたのが届きました。
昔のアニメを知らない世代には良い本じゃないのかな?
キャラ設定が載っているのも嬉しい。
量が少ないのが不満だけどね。
同人誌で似たようなもん、作った私は苦笑いですが(^^ゞ


ただ、突っ込ませて!
「魔女っ子」と「魔法少女」は違います!


これは重要ですよ?
モモまでは「魔女っ子」、マミからは「魔法少女」!
しかも、マミ、ペルシャに比べて「マジカルエミ」の扱いが悪い!
ユーミと同等のページだなんて・・・竹村さん、自分の趣味だけで
ちょっと書き過ぎ(-_-;)(本人もルンルンとか思い入れのある
アニメはページを多くしたって言ってる)


商業誌で「自分の思い入れ」を重視するのが最近のトレンド?
もはや同人と商業の垣根ってないんだろうなあ。


今年はマミグッズが出過ぎて段々冷めて来ました。
過ぎたるは及ばざるがごとしって本当だ。
私、グッズ収集ってそんなにしないから本ばっかり買っちゃう。
それでも良かったのって「フィギュア王」の特集くらい。
儲かるからってちょっと作り過ぎじゃない?かなって思う。


凄い逆説的なんだけど・・・他人の褌で相撲を取る!と言われても
もう少し、丁寧に物を作りたいなって思うのね。
絵は下手だけどなんていうんだろう?コンセプト位はきちんと。
そう言う物をお届出来る様、通販も考えようかな?って思ってます。