家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

私は自己啓発の本はかな〜りもっている。
気持ちが落込んだ時のお守り代わりと、メンタルヘルス
関係の会社で働いているので、技法等読む機会が多い。


そういうのをCLさんに指示したり、自身が実行しようと
した時いつも、
「気持ちが落込んでいる時ややる気がない時にこんな
ワークなんぞやってられっか!」と思う。


この本は単純明快で「汚い部屋を掃除したり、いらない物を
捨てましょう」というだけ。
まあ、この手の本に有り勝ちな「宇宙のエネルギー」云たらは
差し引いても実はとても一理あるのだ。


うつっぽくなると、部屋は汚くなり、お風呂に入らなくなり
女性ならば化粧やお洒落をしなくなる。
借金をしてる人は部屋が汚いも当たってるかも。
知り合いもそうだった。


良い事が起こるかどうかわからないけれども、掃除をする
効果は色々な意味である。
風水でも「とりあえず、掃除をする」が運気アップだしね。