家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

雑記<愚痴です>

どうも昨日から気持ちが滅入ってます。
身体の調子も良くないせいもあります。意味無く研修立会い終了後、
待たなくてはならないのもちょっと嫌でした。


私の肩書は「契約社員」・・・???パートじゃあ・・・・
だいたい「正社員じゃない」というと皆さんびっくりなさいます。
「右腕ですよね?」とか言われるし・・いや、違うって。
バカだと思うんです。やらなきゃいいのに手伝うから。
本当は5時までなのに今やそんな事、気にしてもらえなくなりました。
自業自得です。


以前、働いていたところで友人をバイトで雇った事がありました。
彼女は新婚さんでした。ちょっとでも時間を過ぎると文句を言われました。
確かにそのくらい言わないとずるずるになるのでその辺はまあ、良いです。
しかし・・・


「旦那の出張の準備があるから明日、休みます」


それは・・・・・ネタ?


ネタであって欲しかったけれど、本気で言ってたのでなんとも・・・。
まあ、当時、彼女は23歳だったし、それが世間で通用すると思っていたか
知り合いだったからそれが通用すると思ったのか・・・


いかんです。
何故かこんなことばかり思い出します。
今日はさっさと帰った方が良いようです。


あの主婦が悪いとかってことじゃないですよ?
私も働く嫁さんですんで(^^;
というか最初の頃、時間が来たら「お疲れ様でした!」と帰ればよかったと。
え?これからそうしろって?


そうしたら会社、回らなくなるのでした。
どっとはらい