家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

少しお疲れ

やはり強行突破の帰省は疲れました・・・
一日経って出てくる辺りがおばちゃん臭さ感じさせます(^^;


さて、疲れて来るとやっぱりやってしまうのが、本の衝動買い。
食べ物に走らない代わりに本ばっかり買ってしまうので困ったもんです。
それで化粧品やら洋服を買えってゆーの←自分突っ込み


今回購入したのは

ヴィクトリア時代を女性の下着の遍歴を通して見て見よう!という代物。


メイドブームでパニエとかペチコートとか流行っていますが、あの当時のバカ重いペチコート
なんか着られたものではないでしょうね。健康ブームから海水浴が推奨され、そこから水に
塗れてもさびないコルセットが生まれたとか被服フェチ、「エマ」「シャーリー」ファンにも
たまらない一冊だと思います。


こういった資料的は本は大好きです♪
現代の下着の本も持っています。お金さえあれば、いい下着、身に着けたいものです。