家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

台風の被害

夕方、ヤフーを見ると「中国地方直撃」と台風情報が出ていたので
慌てて実家に電話を!
瓦が吹っ飛んで、二階が水浸しになったと言っておりました。
私の服とか本とかも恐らく、水浸し・・・(T_T)


まあ、それは良いのですが、父が屋根から落ちたとかなんとか・・・
やはり、年々と「遠距離介護」の文字が脳裏にちらつきます。
今はいいんですけどね・・・そう、遠くない未来。
対策を考えないといけません。


広島の友人たちもどうやら無事のよう。
15年前くらいにも大きいの来たのですが、その時は歩いていられない
突風というのを初めて体験しました。


あれ、不思議なんですよね。
どうして人は考えられないような災害に遭うと笑っちゃうんでしょうか。
面白い訳でも何でもないんでしょうけれど、「もう笑うしかないわ〜」
なのかもしれません。


そういえば、突風に飛ばされないよう柱にしがみついていた時も
知らない人と一緒に笑っていたような・・・私もか(苦笑)