家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

雑記

知らない間に最高額者になってたみたい。
やられたかな・・・?と思いつつも実は、すごく楽しみ♪
設定資料集とか大好きなんだよね。
リアルタイムで活動していた頃に、ムック関係全部買ってるから
ヤフオクで出てると「ふふふふ・・・私は持ってるんだぜ!!」
と不適な笑いをしてしまいます。

アニメ−ジュとかについてた付録も全部取ってたんだけど
(あの当時発刊されていたアニメ雑誌は兄貴と一緒に全部
買っていたのです)処分しちゃったんだよね。

貴子ちゃんのレコードやマミ(魔法少女)関係のグッズを売っちゃおう!
と思った事もあるけど、10代の思い出なので捨てきれませんでした。
自分が作った同人誌は、燃えるゴミの日に捨てましたが(^^;


高田さんの台湾EVENTの本は、落札諦めました。
多分、あれ新・マミだよね?
あんまり見ると影響されるから、私は私の新・マミを作り上げる事を
目標にします。


変な話。マミ放映当時はマミ本作っていたのに、マミが嫌いでした。
私は声優志望でしたので、アイドルが声優をやるのは許せませんでした。
また、優が「俊夫〜」ばっかりだったのも、少女の私には気に入り
ませんでした。というか当時の魔法少女モノの「女の子は恋愛が全て」
みたいなところが、嫌いだったのです。

どっちかと言えば、夢を持っている舞の方が自分に近かったからかも。
優は将来とかどうするんだろう?
この子は、どんな大人になりたいんだろう?(お嫁さん以外に)
と・・・まあ、思ってました(^^;


私の10代の同人誌は魔法少女が中心だったのにも関わらず、
魔法少女の文句ばっかり書いてました(^^;
もしかしたら「大きなお友達」向けのテイストが少女の私には
臭ったのかも?しれません。
ガンダム」「イデオン」「ダンバイン」「ザブングル
エルガイム」「マクロス」等は大好きでしたけど(自爆)


貴子ちゃんのLP全部買ったり、FCに入ったり、優とマミの
コスプレしたり・・・どこがファンじゃないのか?と
突っ込まれそうですが。


お話を考えるのは好きかな?設定とかね。
製作者サイドで物を考えるとマミは好きかも。
来年頑張ろうっと!